ピラティス&プリザーブドフラワー作成イベント

ピラティス&プリザーブドフラワー作成イベントを行いました

2010年6月19日(土)に プリザーブドフラワー作成&ピラティス体験イベントを行いました。

プリザーブドフラワー作成

La Fleurette(ラ・フルレット)の杉山雅子先生を招いて6月の誕生石であるパールを用いたパールクラウンの作成を行いました。

パールクラウン作成中

作成途中の写真です。 小さなモチーフを1つずつ作ってバラの周りを飾っていきます。 このモチーフ作成が細かい作業で慣れない人は戸惑っていました。 土台に貼ってあるリボンも手製で杉山先生が2本のリボンを重ねてかわいくしてくれました。

パールクラウン完成

完成したパールクラウンです。 同じ素材を使っているのにそれぞれの個性が出ているせいか、雰囲気がそれぞれ違いますね。

リリース

プリザーブドフラワー作成で疲れた身体にピラティスでリフレッシュしていただきました。 ボールを使って身体の緊張を解しているところです。

アームサークル

プリザーブドフラワーを作成したせいもあり、 肩が疲れている方が多かったのでアームサークルという動きで 肩を本来あるべき場所に戻すことで肩の緊張をとっています。

ピラティスの後は杉山先生が持ってきてくださったお菓子と、 山本ひとみの韓国土産を食べながら、みなさんでお茶を飲みながら談笑していました。 みなさん有意義な時間を過ごせたと言っていただけ、大変よかったです。 また開催したいと思いますのでご希望があればお知らせください。